近世経済データベース

近世経済データベース 利用規約

利用環境・サポート

インターネットに接続されたWWWブラウザが動いているワークステーションやパソコン携帯端末から利用する事を前提とする。
(Internet Explorer Ver.9以上推奨,Java scriptが動作する環境を推奨)

本データベースについての問合せは、
まで、Eメールで連絡のこと。その際、メール表題に【近世経済DB】と記入すること。電話にての問い合わせや、上記作成者に対する直接の問い合わせには対応しない。

利用内規

近世経済データベース利用者は,次の各号に掲げる事項を遵守しなければならない。

  1. 著作権を侵害しないこと。
  2. 著作権者等の定める使用条件に違反しないこと。
  3. 近世経済データベースのプログラムやデータ等を改ざん又は破壊しないこと。
  4. データの一部又は全部についての改ざん,改良,変更しないこと。
  5. データを第三者へ譲渡,配布,メールでの転送を行わないこと。
  6. 近世経済データベースを利用して何らかの研究成果が得られ、それを公表する場合は、成果物(学術論文・雑誌等)に、近世経済データベースを利用した旨を明記し、事後的で構わないので、担当者まで連絡すること()。
  7. 近世経済データベースの内容を、新聞、雑誌、テレビなど、各種メディアに紹介する場合は、「近世経済データベース」の名称を明示し、事後的で構わないので、担当者まで連絡すること() 。

データの引用について

本データベースの内容を著作物などに引用する際には、「近世経済データベース」からの引用であることを明記すること。なお、版の刷新が随時行われるため、データの引用に際しては、当概版の更新日時を付記することを推奨する(例:「近世経済データベース」(2015年4月1日版)など)。