神戸MBA勉強会大阪シンポジュウム 第3回
日時 | 2015年11月21日(土)午後12時30分から午後6時40分まで |
---|---|
会場 | 神戸大学梅田教室(インテリジェント・ラボラトリ) |
テーマ | 顧客価値を創造するメディカル・ビジネスをどのように行うか |
モデレーター | 小島 健司(神戸大学経済経営研究所 特命教授) |
12:50pm~12:55pm
挨拶 | 小島 健司(神戸大学経済経営研究所 特命教授) |
---|
1:00pm~2:00pm
報告者 | 松井 英樹 / 神戸大学 MBA2009 |
---|---|
所属 | 東芝メディカルシステム株式会社 大阪支店 営業第二 主任 |
内容 | (1) 医療器械の事業戦略、マーケティング・営業戦略、営業活動および仕事のやり甲斐 (2) 顧客価値創造に向けた病院の経営戦略・経営管理・組織運営のあり方 |
2:10pm~3:10pm
報告者 | 澤井 恭子 / 神戸大学 MBA2005 |
---|---|
所属 | デロイトトーマツ・コンサルティング ヘルスケアグループ マネージャー |
内容 | (1) 顧客価値創造に向けた病院の経営戦略・経営管理・組織運営のあり方 (2) 医療コンサルティング業のあり方・やり甲斐および経済性と社会性の両立 |
3:20pm~4:20pm
報告者 | 岩崎 安伸 / 神戸大学 MBA2001 |
---|---|
所属 | 整形外科医 メディカルフィットネス「アガーラ」COO |
内容 | (1) 顧客価値創造に向けた病院の経営戦略・経営管理・組織運営の実態 (2) 病院経営者のリーダーシップ |
4:40pm~6:40pm
パネル・ディスカッション |
---|