神戸MBA勉強会大阪シンポジュウム 第3回

日時 2015年11月21日(土)午後12時30分から午後6時40分まで
会場 神戸大学梅田教室(インテリジェント・ラボラトリ)
テーマ 顧客価値を創造するメディカル・ビジネスをどのように行うか
モデレーター 小島 健司(神戸大学経済経営研究所 特命教授)

12:50pm~12:55pm

挨拶 小島 健司(神戸大学経済経営研究所 特命教授)

1:00pm~2:00pm

報告者 松井 英樹 / 神戸大学 MBA2009
所属 東芝メディカルシステム株式会社 大阪支店 営業第二 主任
内容 (1) 医療器械の事業戦略、マーケティング・営業戦略、営業活動および仕事のやり甲斐
(2) 顧客価値創造に向けた病院の経営戦略・経営管理・組織運営のあり方

2:10pm~3:10pm

報告者 澤井 恭子 / 神戸大学 MBA2005
所属 デロイトトーマツ・コンサルティング ヘルスケアグループ マネージャー
内容 (1) 顧客価値創造に向けた病院の経営戦略・経営管理・組織運営のあり方
(2) 医療コンサルティング業のあり方・やり甲斐および経済性と社会性の両立

3:20pm~4:20pm

報告者 岩崎 安伸 / 神戸大学 MBA2001
所属 整形外科医 メディカルフィットネス「アガーラ」COO
内容 (1) 顧客価値創造に向けた病院の経営戦略・経営管理・組織運営の実態
(2) 病院経営者のリーダーシップ

4:40pm~6:40pm

パネル・ディスカッション