ビデオライブラリー

point公刊論文一覧(No.1~12)
Vol. ビデオタイトル 公刊論文
1 タビオ社のサービス・イノベーション 井上真由美、伊藤宗彦「タビオ社のサービス・イノベーション」Discussion Paper Series No.DP2012-J08、神戸大学経済経営研究所、2012年12月
南知惠子、西岡健一「サービス・オペレーションの革新とネットワーキング-タビオの事例」南知惠子、西岡健一著『サービス・イノベーション:価値共創と新技術導入』有斐閣、第6章、pp.156-184、2014年6月
2 The Case of CRAI -食におけるサプライ・チェーンと社会経済持続可能性へのアプローチ Chieko Minami, Davide Pellegrini and Munehiko Itoh, "When the Best Packaging Is No Packaging," International Commerce Review, Vol.9 No.1-2, pp.58-65, July 2010
南知惠子、西岡健一「サービス・オペレーション設計と顧客価値-クライ社「エコ・ポイント」の事例」南知惠子、西岡健一著『サービス・イノベーション:価値共創と新技術導入』有斐閣、第7章、pp.185-206、2014年6月
3 The Case of fnac - 国際間にまたがるサプライ・チェーン・マネジメント Yoichi Matsumoto, Munehiko Itoh and Masayasu Nagashima, "Panasonic and Fnac: a case of CPFR," The Proceedings of the 4th Production & Operations Management, World Conference 2012, Amsterdam, Netherlands.
伊藤宗彦「国際間にまたがるサプライ・チェーン・マネジメント-日仏間の情報家電製品のケース」『流通研究』第12巻第1号、pp.33-48、2009年6月
伊藤宗彦「フランスfnac社のケース」『季刊マーケティングジャーナル』Vol.30, No.4、pp.92-107、2011年3月
4 日本マクドナルド社のサービス・イノベーション 劉建英、伊藤宗彦「日本マクドナルドのサービス・イノベーション」『季刊マーケティングジャーナル』Vol.30, No.1、pp.56-68、2010年6月
5 太陽光発電ビジネスの勃興 松本陽一「太陽光発電ビジネスの変容」『国民経済雑誌』第202巻第4号、pp.91-102、2010年10月
6 京都・五花街-サービス・プロフェッショナルを育成する仕組み 西尾久美子「おもてなしのマネジメント:京都花街の舞妓と芸妓」伊藤宗彦・高室裕史編著『1からのサービス経営』第6章、pp.89-105、碩学舎・中央経済社、2010年4月
7 世界の雑貨卸市場-中国義烏市の興隆 伊藤宗彦、浜口伸明「世界の雑貨卸市場-中国義烏氏の発展メカニズム-」『国民経済雑誌』第204巻第5号、pp.15-30、2011年11月
8 IKEA社のサービス・イノベーション 南知惠子、森村文一「サービス・イノベーション IKEA Japan の事例 ~グローバル製造小売業におけるサービス・イノベーション~」『平成22年度国際共同研究「サービス・イノベーション政策に関する国際共同研究」「製造業」研究会報告書』第2章、2011年6月
Chieko Minami and Fumikazu Morimura, "Unifying Service Operations and Marketing with 'Branded Format' Strategy," The Proceedings of the 4th Production & Operations Management, World Conference 2012, (invited session), Amsterdam, Netherlands.
Fumikazu Morimura and Chieko Minami, "Creating Customer Value through Retail Management in a Global Context: The Case of IKEA Japan," Proceedings of Global Marketing Conference, Seoul, Korea 2012, KSMS-JSMD Joint Symposium.
9 リテール・イノベーション-GMAP社のケース 南知惠子、西岡健一「技術革新による新サービス開発-GMAPコンサルティング社の事例」南知惠子、西岡健一著『サービス・イノベーション:価値共創と新技術導入』有斐閣、第9章、pp.234-266、2014年6月
10 リテール・ソリューション-ベイシア社のケース Mark Johnson, Janet Godsell, Chieko Minami and Kenichi Nishioka, "Technology mediated service operations improvement: Using IT to improve queuing performance in Beisia superstores, Japan," The Proceedings of the 4th Production & Operations Management, World Conference 2012, Amsterdam, Netherlands.
南知惠子、西岡健一「技術革新によるサービス・オペレーション再設計-ベイシアと高千穂交易の事例」南知惠子、西岡健一著『サービス・イノベーション:価値共創と新技術導入』有斐閣、第8章、pp.207-233、2014年6月
11 コニカミノルタ社のサービス・イノベーション 渡辺紗理菜、伊藤宗彦、西谷公孝「コニカミノルタ社のサービス・イノベーション」Discussion Paper Series No.DP2013-J04、神戸大学経済経営研究所、2013年6月
渡辺紗理菜、栗木契「コニカミノルタ-ヨーロッパにおけるカラー複合機の躍進」『一橋ビジネスレビュー』第62巻第1号、pp.120-134、東洋経済新報社、2014年6月
12 ダイキン・ヨーロッパ社のサービス・イノベーション 伊藤宗彦、西谷公孝、渡辺紗理菜「ダイキン・ヨーロッパ社のサービスイノベーション」Discussion Paper Series No.DP2013-J05、神戸大学経済経営研究所、2013年6月
Chieko Minami and Kenichi Nishioka, "Servitization and Customer Value: The Case of a Japanese Air-Conditioning Company," The Proceedings of The 20th EurOMA conference 2013, Dublin, Ireland.
伊藤宗彦、西谷公孝、渡辺紗理菜「日本企業の欧州でのサプライチェーン・マネジメント-空調機企業の事例-」『国民経済雑誌』第208巻第3号、pp.61-75、神戸大学経済経営学会、2013年9月
南知惠子、西岡健一「サービタイゼーション-ダイキン・ヨーロッパ社の事例」南知惠子、西岡健一著『サービス・イノベーション:価値共創と新技術導入』有斐閣、第10章、pp.267-294、2014年6月
13 食品産業におけるサービス・イノベーション ~オランダ・フードバレーのケース~ 伊藤宗彦、西谷公孝、松本陽一、渡辺紗理菜「オランダ・フードバレーのサービス・イノベーション」Discussion Paper Series No.DP2014-J05、神戸大学経済経営研究所、2014年6月
14 食品産業における流通イノベーション ~カゴメ社・松谷化学工業社のケース~ション 伊藤宗彦、西谷公孝、松本陽一、渡辺紗理菜「松谷化学工業社の機能性食品ビジネス」Discussion Paper Series No.DP2014-J06、神戸大学経済経営研究所、2014年6月
16 ファインズ社のサービス・イノベーション ~サントリーグループによる高級ワイン市場の形成~ 渡辺紗理菜「日本の酒類流通業者による情報利用の戦略の一考察-輸入ワイン流通の事例-」Discussion Paper Series No.DP2013-J06、神戸大学経済経営研究所、2013年12月
伊藤宗彦、西谷公孝、松本陽一、渡辺紗理菜「サントリー・グループによる高級ワインの新規事業開発」Discussion Paper Series No.DP2014-J07、神戸大学経済経営研究所、2014年6月

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